2014年06月09日

★オクラ★



こんにちはface25icon12

暦の上では初夏になり、スーパーにもだんだん夏野菜が並ぶようになりましたねemoji47

胡瓜、トマト、茄子、ピーマン、オクラ、とうもろこし、ニラ、南瓜、ズッキーニなど夏野菜の種類はたくさんありますが、今回はオクラのお話をさせていただきますface23175

オクラのあのヌメリは実は、食物繊維なんです!!

このヌメリは、整腸作用があったり、コレステロールを排泄する作用があったりしますemoji49


栄養価(オクラ1本10gあたり)
エネルギー:3kcal
たんぱく質:0.2g
リン:6mg
カリウム:26mg


1本あたりの栄養価はそんなに高くありませんが、食べ過ぎると摂りすぎにつながるので注意してくださいね199




























Posted by 宮地医院栄養部 at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★オクラ★
    コメント(0)