2014年11月28日

★魚の和風きのこソースがけ★


みなさんこんにちはface13

晴れたり雨が降ったりはっきりしない

天気が続いていますね

週明けの雨の後は一気に

寒くなるそうで

今から気がめいってしまいますface24

急な気温の低下で風邪を

引かないように気をつけて下さいねemoji08




さて今日の給食です


★魚の和風きのこソースがけ★





今日の献立は

★魚の和風きのこソースがけ

★サツマイモのきんぴら

★キャベツと人参の即席漬け

★スパゲティサラダ         です





ごはん200gを含めた栄養価としては

エネルギー:733kcal

水分:277.2ml

たんぱく質:21.1g

リン:292mg

カリウム:618mg

塩分:2.0g             でした





今日の給食のメインは魚でしたemoji28

魚は肉に比べるとレパートリーが

あまりないなと思うのですがいかがでしょうか??


そんな時はemoji02

今日の給食のように

上にあんかけソースをかけてみるのは

どうでしょうface21icon12

今日使っている魚はシャケです

シャケは青魚に比べるとクセがないので

食べやすく使いやすい魚だと思いますface25

そして透析患者さんの食事に大切な

カロリーアップのために

このメインはシャケに小麦粉をつけて

油で揚げていますemoji13

魚の献立に困ったなという

ことがありましたら

今日のメニューを参考にしていただけたらface22

と思います200





















宮地医院HP
http://www.hakujinkai-miyaji.com
しみず巴クリニックHP
http://shimizutomoe-clinic.com



Posted by 宮地医院栄養部 at 13:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★魚の和風きのこソースがけ★
    コメント(0)