2014年12月18日

★クリスマスメニュー★


みなさんこんにちはface13

昨日は大寒波でとても寒かったですねemoji21emoji21

雪が降るのは数年に1回と言われる

静岡でも朝から1日中

風花が舞っていました195

風も強く寒さがより一層身にしみたように

思いますface19





さて今日の給食ですemoji27

今日は行事食のクリスマスメニュー187188でした



★クリスマスメニュー★



献立は

★カレーピラフ

★ミートグラタン

★きゅうりの梅しそ和え

★もやしのソテー

★キャベツと人参の酢の物

★レアチーズケーキ         でした




ごはん200gを含めた栄養価としては

エネルギー:813kcal

水分:365.5g

たんぱく質:20.6g

カリウム:524mg

リン:224mg

塩分:2.4g          でした




この時期はクリスマス187188

お正月196にと行事がたくさんありますね

行事のときはいつもとは違った食事をすることが多いと思いますemoji28

透析患者さんには

行事の時はその時の食事を楽しんでもらえたらいいなと

思いますがはめの外し過ぎは少し心配になりますface15

食事内容、食事量に気をつけながら

年末年始を楽しんでくださいねface13icon51





今日は行事食なので味ご飯で

カレーピラフでしたemoji08

透析患者さんは塩分を気にしなくてはいけないので

味ご飯や炊き込みご飯はなかなか

難しいと思いますface24

しかし今回の給食のように

カレー粉の風味とバターの油分を

上手く使ったカレーピラフなら少ない塩分でも

美味しく食べることが出来ますemoji13

クリスマスのメニューがまだ決まっていない

ようでしたらカレーピラフを候補の中に

いれていただけたらうれしいですface25


















宮地医院HP
http://www.hakujinkai-miyaji.com
しみず巴クリニックHP
http://shimizutomoe-clinic.com



Posted by 宮地医院栄養部 at 18:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★クリスマスメニュー★
    コメント(0)