2015年03月02日

★リンの低い食材はどっち?★


皆さんこんにちはface18

花粉症の季節が近づいてきましたねemoji06

日本一花粉症患者の多い静岡県emoji02

今年もしっかり事前に対策を行い、このシーズンを乗り切りましょうicon12

さて、今回はリンの話をしようと思います151

買い物や外食の際、何気なく食材やメニューを選んでいるとは思いますが、選び方一つでリンの摂取量を抑えることができるんです156

例えば、カツを食べようと思ったとき、『ヒレカツ』と『ロースカツ』ならどちらを選びますか??

身体に良さそうなヒレカツですが、リンの値だけみるとロースカツよりリンが多く含まれていますface19

ですので同じカツでも、ロースカツを選んだ方がリンを抑えることができますface23

詳しい資料は↓にのせたので見て下さいface22

★リンの低い食材はどっち?★


宮地医院HP
http://www.hakujinkai-miyaji.com
しみず巴クリニックHP
http://shimizutomoe-clinic.com



Posted by 宮地医院栄養部 at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★リンの低い食材はどっち?★
    コメント(0)