2015年03月13日

★ジャージャン豆腐★


みなさんこんにちはface25

3月もそろそろ半分が終わろうとしていますemoji49

年度末で忙しい方も多いと

思いますが体調管理はしっかりと

やっていきたいですねface13emoji12emoji08




さて今日の給食ですemoji28

★ジャージャン豆腐★



今日の献立は

★ジャージャン豆腐

★カレースパゲティ

★サツマイモのフライ

★酢味噌和え     です


ごはん200gを含めた栄養価としては

エネルギー:707kcal

水分:265.5ml

たんぱく質:19.9g

リン:264mg

カリウム:574mg

塩分:1.9g             でした




今日のメインのジャージャン豆腐ですが

みなさん知っている料理でしょうか??

漢字で書くと家常豆腐と書きます200

中国の家庭料理で、

簡単に言うと厚揚げの上に野菜炒めをのせたような

料理になりますface22

家で常に食べる豆腐とよめることからも

中国ではよく出る家庭料理のようですemoji13


メインと言えば肉や魚と思いがちですが

厚揚げがメインになる

なかなかめずらしい料理なのではないでしょうかface25


そして野菜いためを上にのせるため

見た目にもボリュームが出せる

このジャージャン豆腐は

リンやたんぱく質を気にしなくてはいけない

透析患者さんにもおすすめのメインですemoji13


ぜひ参考にしてみて下さいね201

















宮地医院HP
http://www.hakujinkai-miyaji.com
しみず巴クリニックHP
http://shimizutomoe-clinic.com



Posted by 宮地医院栄養部 at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ジャージャン豆腐★
    コメント(0)