2016年07月11日

★栄養補助食品★


じめじめした日emoji19が続いていますが

食欲は落ちていませんか??face24face24



色々工夫してみたけれどなかなか食事はとれない方は

栄養状態が悪くなってしまったり

痩せたりしてしまう前に栄養補助食品

利用してみるのも1つの方法ですemoji13emoji08

エネルギーだけ補える物から

1食の半分くらいの栄養を補えるもの、

リンやカリウムを抑えてあるおやつや

透析患者さん用の栄養ドリンクなど様々な物があります200

今の自分の状態がどんな状態なのか

見極めて上手く使っていきましょうface13


例えば油物が受け付けなくて刺身や冷奴のような

さっぱりあっさりしたものばかりになってしまう方は

たんぱく質は取れているので足りないエネルギーを

補えるようなものをお勧めしますface25emoji13

食欲がなくてご飯もおかずもなかなか入っていかない方は

エネルギーもたんぱく質も補えるような物をお勧めしますface25emoji13


状態に合わせて上手く利用していかないと

過剰になってしまう危険性もありますので

使ってみたいなと思ったら

必ず医師か栄養士に相談して下さいねemoji08emoji08















宮地医院HP
http://www.hakujinkai-miyaji.com
しみず巴クリニックHP
http://shimizutomoe-clinic.com



Posted by 宮地医院栄養部 at 10:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★栄養補助食品★
    コメント(0)